
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.03 (Wed)

体重日記200日目。+韓流ブーム抑制思想、高まる。

 時間帯 体重(kg) 前日比
 朝 ○1.7 +0.2
 夕 ○1.8 -0.2

段々と業界人の中からも声を上げる人が出てきて、不視聴、不買運動の声も
出てきてスポンサーも大慌て。

いいことです。

間違ってほしくないのは、日本人は決して差別主義者でもなければ、排他的ではないということ。

外見の違いから「お客様認定」してしまう性質はともかくとして。

事実、これまで様々な国から影響を受けてきて、独自の文化にうまく取りこませて、
改良させ、発展させていった。

風習ありき、宗教ありき、技術ありき。

だけど、他国に敬意を払わず土足で踏み込むやり方をされては、柔軟性のある
日本人気質とはいえ、アイデンティティを侵害され、反発せざるを得ないでしょう。

ここ最近の偏狭報道、反日報道、捏造ゴリ押しブームには日本人もとうとう
ガマンならなくなってしまった。

そう言うわけだと思う。

まして、話し合いに行った議員をテロ扱いのように入国拒否したり、国旗を破いたり
顔写真を燃やしたりし、戦争宣言するような野蛮な行為をする国のスターとやらを
受け入れたくないのは自国民精神として当然でしょう。

とりあえず俳優、高岡さんが作ったこの流れを途切れさせず、もっと盛り上げて
いきたいね。
 

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 |  体重日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://happygolucky078.blog54.fc2.com/tb.php/2097-42c67057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

