
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.17 (Wed)

体重日記310日目。+卵かけご飯。

 
ちょっと減った。

昨日、あんまり食べなかったからなぁ。

ちょっとおなかすいた感じ・・・。

 時間帯 体重(kg) 前日比
 朝 ○2.7 -0.3
 夕 ○2.7 -0.2

今朝のNHKはまた役に立ちそう!

「卵かけごはん」の特集だった。

卵かけごはんをよりいっそう美味しくしようとしたら、30分手で温めて、ややゲル状を
作ることで、コクと甘味がアップするんだって。

が、さすがに30分は面倒・・・。

ということで。

沸騰したお湯の中に卵を1分入れるだけで、同じものができるそーです!

かの美食家、料理家、書道家、陶芸家その他もろもろの「北大路 魯山人」先生
(美味しんぼの海○雄山みたいなもの?)が愛した究極の「卵かけごはん」が
出来上がるそーです。

これなら簡単だし、一回作ってみよー!!
 

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 |  体重日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★(*´Å`)ノ ヤポー♪

えー凄い。
たまごかけごはん大好きなので
絶対試してみなきゃだね。
沸騰したお湯に1分だね。

美味しい卵が手に入ったらやってみるわ。
(*´∇‘)ノ♪♪♪
チョコ |  2010年11月17日(水) 15:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://happygolucky078.blog54.fc2.com/tb.php/1657-4dff273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

