
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.01 (Wed)

体重日記234日目。+残り野菜で家庭菜園。

 
ちょいと減った。

でもまた体重が戻ったってことだなぁ・・・。

急に何でだろ。

 時間帯 体重(kg) 前日比
 朝 ○3.4 -0.1
 夕 ○3.6 ±0


今朝NHKで「残り野菜で家庭菜園」をやっていた。

おネギの根っことか、キャベツの芯、トマトの種から、育てるというもの。

そういえば、友人もおネギの根っこを水菜園したら、育つよーって言ってたなぁ。

野菜が高いので、ちょっとやってみようかしらー。

だけど、小学校の時、「じゃがいもを水で育てて観察日記」というのを
させられたけど、その過程でいくつもじゃがいもを腐らせた経験アリ。

・・・そんな私にできるんでしょーか!?
 

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 |  体重日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★(*´Å`)ノ ヤポー♪

残り野菜で家庭菜園。
エコだね~

ネギの根っこを
プランターに植えてってのは
いつもやってるけど。

他にもいろいろあるもんだね~
すごいわ。

今日から9月だよ~
早いね~
今月もよろしくお願いします。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
チョコ |  2010年09月01日(水) 14:19 | URL 【コメント編集】

★(*´Å`)ノ ヤポー♪

今日は珍しくスムーズに作業が進み
早めの訪問になっちゃった。
午前中にお邪魔するなんて
珍しいでしょう!!(゚c_,゚`。)プッ
でも気持ちがいいわ~

>昨日のおネギの家庭菜園
チョコがやってるというよりは
両親がやってるって感じです。
調理するときに、おネギの根っこを
別に置いててあげるといつの間にか
プランターに植わってるの(*´σー`)エヘヘ
でもいざって時に便利だよ。

今日も一日頑張りましょうね~
(*´∇‘)ノ♪♪♪
チョコ |  2010年09月02日(木) 09:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://happygolucky078.blog54.fc2.com/tb.php/1438-f93a72a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

