スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.31 (Tue)

コーヒーをもっと楽しみませんか。

 
日本家庭用レギュラーコーヒー工業会は、設立20周年を迎えた本年、レギュラーコーヒーの美味しさを、より的確に分かりやすく表現できるように、127のレギュラーコーヒー評価用語を策定しました。

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が、レギュラーコーヒー評価用語を策定!

毎朝、コーヒー飲んでいますよ-。

インスタントだけど。

時間があるときなどは、コーヒーメーカーで作ったりもしていましたが、現在は、
ちょっと故障中なので、それもできないんですけどね。

やっぱり豆から挽くコーヒーは香りも高いし、美味しいですね!

でも、コーヒーと一口にいっても、産地がたーっくさんあるんですよね。

以前、近くにあったコーヒーショップもそう言えば、たくさんコーヒー豆の種類が
あったな。

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が開いているこのサイトでは、産地によって、
味覚や口当たり、香りなどを評価しているんです。

また「コーヒー族診断」と言って、自分好みの味覚、口当たり、香りを選ぶと、自分に合う
コーヒーを診断してくれるコンテンツがあります。

ちなみに私はトロピカルな香りの中に酸味とコクを感じる「ハワイコナ族」が味覚に合う
らしいです。

日本でも人気の銘柄らしいです。

私ってば、極めてアベレージな日本人だなぁ・・・。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

 |  楽しむ生活  |  EDIT  |  Top↑

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

