スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.26 (Thu)

パソコン・家電の処分を無料で!「パソコンファーム」

 
一般的に、パソコンを処分するのにお金ってかかりますよねー。

使わなくなったパソコンを親戚に譲ったことがありますが、送料の他、わけあって
1万円渡したことがあります。

リサイクル料払ってでも、パソコン処分した方がましだった・・・。

親戚だけには譲らないほうがいい。絶対に。何があっても・・・。

身に染みましたね。

ところで。

今、使わなくなったパソコンを無料で引き取ってくれるところがあるんですって。

それがパソコン廃棄・回収を行う「パソコンファーム」

なぜ無料で引き取ってくれるのかというと、外装のプラスチックの他、ブラウン管、
液晶パネル、パソコン内部にあるメタルやレアメタルの回収をリサイクルに回す
からなのですって。

確かに、携帯でもレアメタルを回収するために、古い携帯電話の回収協力を
呼びかけていますよね。

日本は資源の少ない国だから、こういうところにも配慮が必要なわけです。

それはともかく。

パソコンを無料で引き取ってもらえるのはいいにしても、データはどうなるの?と心配に
なりますよね。

「パソコンファーム」では、「社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)」が推奨する
消去方法を採用していて、完全消去を実現しているんですって。

これは安心ですねー。

環境にも優しいし、お財布にも優しい、パソコン無料回収。

次買い替えの時は、利用せねばぁぁー!! 


 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

 |  暮らし  |  EDIT  |  Top↑

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

