
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.11 (Wed)

体重日記214日目。+赤ちゃん言葉。

 
昨日も食事前、測ったら○3.8だった・・・。

ご飯食べられないじゃないかぁぁ。

何で急に体重アップしたんだろ。

理解できない。
 
 時間帯 体重(kg) 前日比
 朝 ○3.5 ±0
 夕 ○3.9 +0.1


「あんよ」や「ねんね」など、大人が赤ちゃんに話し掛ける際の高い声でゆっくりとした
リズムの話し方(マザリーズ)が、話す大人の脳内の言語をつかさどる部位を
活発化させることを、理化学研究所の研究チームが突き止めた。

とのニュース。

まだ言葉を話せない子供を持つ母親の脳内の言語部位がもっとも活発化
してるんですって。

逆に活発化していないと、産後うつになる可能性もあるとか。

産まれたばかりの赤ん坊を30分以上抱くことで、母性本能も活発化されるというし、
女性は子供を守るために、色々な機能が一時的にパワーアップするのですね。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 |  体重日記  |  EDIT  |  Top↑

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

