
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.10 (Tue)

環境のことを考えて。「家族写真でハイブリッド」

 
今年は暑いですね・・・。

クーラーがんがんかけちゃってますが、環境のためには良くないですよねぇ、
やっぱり。

クール・ビスで、クーラーの設定温度を一度でも高くあげていきたいです。

ところで最近、企業も環境に配慮した努力を続けています。

大阪ガスでは、ガソリン×電気で走るハイブリッドカーのように、エコロジーと
エコノミーを両立する「ハイブリッド」という考えに基づき、環境問題に
取り組んでいっているんですよ。

一人でも多く知ってもらうために、現在、共感の輪として「家族写真でハイブリッド」
というキャンペーンを開催中です。



「家族写真でハイブリッド」とは、サイトにある好きな壁紙と自分が撮影した
お気に入りの写真を選ぶと、動物たちと一緒に写った可愛い壁紙やSNS用アイコン、
ポストカードが作れるんです。

このイベントを通して、環境問題に向き合っていきたいです。

ところで私も早速作ってみました。

それがこれ。
100810111726.jpg

うちの植木についていた、セミの抜け殻です。

いつの間にセミが現れていたんだーというお話。

ところで、セミって雨の日は鳴きませんよね。

雨だと鳴けないつくりになっているのではなく、メスの反応が鈍くなるからみたいですよ。

オスもそんな時間はエネルギーを使わず、エコ努力してるんですねー。

この「家族写真でハイブリッド」は写真さえ用意すれば、簡単に作成できちゃうので、
環境のことを考えながら作ってみてくださいね!
 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

 |  暮らし  |  EDIT  |  Top↑

  デル株式会社

 | HOME | 

プロフィール

ブログライター系サイト

レビューサイト・ASP

アンケートサイト

快適生活

相互リンクについて

お礼申し上げます!

CMサイト

Micro Ad

CM-Click

ツール

エディー・バウアー

